1. トップ
  2. 更新情報

キスマイのテレビ番組に出演

キスマイのテレビ番組「OLくらぶ」に、当社の熱海(あつみ)が出演しました

ジャニーズ事務所のアーティスト 「キスマイ」こと「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」が出演するテレビ朝日の番組「OLくらぶ」、「2015年1月20日(火)放映『最新コピー機の便利すぎる機能を学べ!≪第2弾≫』に、当社の専務取締役 熱海(あつみ)が、コピー機界のゴッドファーザー「ドン・あつみ」という役回りで出演しました。

当社では、「OLくらぶ」の番組企画・演出にも協力し、撮影前にもテレビ朝日様と複数回の打ち合わせを行いました。
当社のOA機器の知見、取扱い実績を活かし、コピー機の歴史、最新事情から、コピー機の使い方やトラブルの対処法まで、様々な助言、資料や情報提供をいたしました。

番組は、都内某所のテレビ朝日のスタジオで、終日かけて行われました。
午後一番から数時間にわたりリハーサルを行い、夜から深夜にかけて本番の撮影が行われました。

テレビ朝日「OLくらぶ」に出演した、熱海(あつみ)のリハーサルの様子

番組の撮影は、出演者にコピー機を活用した資料の作成について様々なお題が出され、その課題を克服する流れで進行。
当社の熱海が、お題の攻略に頭を悩ます、キスマイの「北山宏光さん・玉森裕太さん・藤ヶ谷太輔さん・宮田俊哉さん・千賀健永さん・二階堂高嗣さん・横尾渉さん」をはじめ、ゲスト出演したハリセンボンの「近藤春菜さん・箕輪はるかさん」へコピー機の操作方法のレクチャーやトラブルの対処法を伝授しました。

また熱海は、コピー機界のゴッドファーザー、コピー機界の「ドン・あつみ」という役回りで、出演者より飛び出す、即興の質問、アドリブや突っ込みにも果敢に応え、逆に熱海より、ハリセンボンの近藤春菜さんへお馴染みの突っ込みを入れるといった一幕もありました。

エーワンは、メディア取材に積極的に協力いたします

当社では、今回の番組出演を通じて、OA機器業界やコピー機、複合機の認知度向上に向けた取り組みができたと考えております。
今後も当社は番組出演をはじめ、様々なメディアの協力依頼にも積極的に応じ、OA機器業界、リユース業界の発展に少しでも貢献できればと考えています。

撮影・取材協力のお問い合わせはこちら

関連リンク

キスマイの番組に出演した熱海(あつみ)のご紹介

テレビ朝日『OLくらぶ』公式サイト