1. トップ
  2. 更新情報

TBS「水曜日のダウンタウン」に撮影協力しました

水曜日のダウンタウン

2017年1月25日(水)よる9時57分よりTBSで放映された、ダウンタウンの人気エンタテインメント番組「水曜日のダウンタウン」の企画に当社が撮影協力しました。

当社が協力したのは「社長がバンザイをやめない限り、部下もやめられない?」という検証企画です。
この企画は、プレゼンターが自らの説を発表し、その説に基づき番組が検証するというもの。

撮影準備は、従業員が出社する前の早朝5時よりスタート。
検証企画のため、従業員に企画の主旨が分からないように、入念にシミュレーションを重ねました。隠しカメラの位置の調整は絶妙で、番組制作班の経験の豊富さを感じました。

撮影準備を行う番組制作スタッフ

検証企画の撮影は、当社が毎朝行う朝礼で行いました。
代表の半田が、当社の基幹商品であるコピー機の販売台数記録更新を祝してエンドレスバンザイがスタート。
当初は、笑顔でバンザイに応じていた従業員も、延々と続くバンザイに徐々に不審顔。手の疲労もあり、バンザイが雑になる従業員もちらほら。
しかし、誰ひとりとしてバンザイを止める従業員はいませんでした。

過酷なバンザイに耐える当社従業員

この企画では、他の企業・団体でも同じように検証をしましたが、当社が一番長くバンザイを続けたという結果でした。
当社でもこの企画を通じて、改めて、代表と従業員の絆の強さを感じることができる機会となりました。

エーワンは、メディア取材に積極的に協力いたします

当社では、今回の番組出演を通じて、OA機器業界やコピー機、複合機の認知度向上に向けた取り組みができたと考えております。
今後も当社は番組出演をはじめ、様々なメディアの協力依頼にも積極的に応じ、OA機器業界、リユース業界の発展に少しでも貢献できればと考えています。

撮影・取材協力のお問い合わせはこちら

関連リンク

TBS『水曜日のダウンタウン』公式サイト