1. トップ
  2. 更新情報

NHKスペシャルの「睡眠負債が危ない」に撮影協力

NHKスペシャル “睡眠負債”が危ない に撮影協力しました

2017年6月18日(日)夜9時00分よりNHKで放映される「NHKスペシャル “睡眠負債”が危ない ~徹底対策!命を縮める『ちょっと寝不足』~ (仮)」に当社従業員が実証実験および撮影に協力をしました。

番組のテーマとなる「睡眠不足の蓄積が健康上のリスクに繋がる」との仮説の元、4月から約2ヶ月間に渡り、当社従業員が被験者となって実証実験に協力しました。

NHKスペシャル “睡眠負債”が危ない 取材・撮影風景

4月中旬から実証実験がスタート。都内ビジネスホテルに宿泊し、被験者となった当社従業員が測定器を着用。一部の対象者については部屋に小型カメラを設置し、睡眠時の様子まで測定しました。
5月には4月の結果を元に、一部の従業員に睡眠の改善実験に参加してもらい、実験前後にテストを実施しました。

今回の撮影協力により、睡眠の重要性を伝えることで、微力ではありますが社会貢献の一助になったと考えています。また当社では、従業員の睡眠時間確保に向けた環境改善の取り組みを開始しています。

エーワンは、メディア取材に積極的に協力いたします

当社は番組出演をはじめ、様々なメディアの協力依頼に積極的に応じ、社会貢献をはじめリユース業界の発展に貢献できればと考えています。

撮影・取材協力のお問い合わせはこちら

関連リンク

NHK『睡眠負債が危ない ~徹底対策!命を縮める「ちょっと寝不足」~ (仮)』公式サイト