エーワンは、東京都の魅力を伝えるブランディングキャンペーンから生まれた「&TOKYO」のロゴを活用し、
「Reuse&TOKYO」というブランドコンセプトを作りました。
私たちは、「Reuse&TOKYO」を胸に事業活動を推進して参ります。
以下は、当社代表取締役社長 半田修次(2015年当時)が「Reuse&TOKYO」に込めたメッセージとなります。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
日本では古の時代から物を大切にする文化がありました。
「もったいない」という言葉が世界の標準語となったように
日本におけるリユース・リサイクルの伝統と技術は世界に誇るものがあります。
Reuse & Tokyo
私たちエーワンは東京から「もったいない」を「素晴らしい」に変えて参ります。
そして世界へ、未来へとつなげて参ります。心をこめて・・
株式会社エーワン
代表取締役 半田修次(2015年当時)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「& TOKYO 」の、「&」が表しているものは、東京がつくりだすたくさんの「つながり」です。
東京はさまざまな価値と出会い、つながることで、新しい楽しさをつくりだす街であるという意味を込めました。このロゴは、「&」の前に「 東京の魅力を語るモノやコトの名前」を自由に置くことで1つの言葉となり、多様な東京の魅力を世界に発信していくプラットフォームの役割を果たします。