1. トップ
  2. 採用情報
  3. 採用担当者ブログ
  4. 福は~うち!

社内イベント

2019/2/6

福は~うち!

こんにちは!人事担当の大門です。

2/3は節分でしたね。
皆さん、豆まきはしましたか?

当社では、毎年“節分祭”を執り行っています。
今年は当日が日曜日で会社がお休みでしたので、後ろ倒しの2/4に実施しました。

各拠点をテレビ会議システムでつなぎ、今年の年男の掛け声「福は内!」で豆をまきます。
当社では「社内に鬼なんていない!」という半田社長(※2019年当時)の粋な考えから「鬼は外」は言わないのが通例となっています。

節分祭

さすがに片付けが大変なので、豆は小袋に入ったものを使用します。
まいた後は、いそいそと回収。
その後は持ち帰るもよし、仕事中のおやつにするもよし。
…ということを見越して、節分豆だけではなく、おつまみ豆も混ぜてあります(*^ω^)ふふふ

豆

大がかりなイベントではありませんが、季節を感じられる一幕でした。

節分は、季”節”の”分”かれ目です。
インフルエンザが流行っていますが、皆さん体調には気を付けてくださいね!
会社にも、従業員にも、そして皆さんのところにも、
たくさんの福がやってきますように!

南雲・大門

新卒採用

フレッシュな視点だから見えるオフィスの課題。全国のオフィスを一緒に明るくしませんか?

新卒採用ページ

中途採用

今までのキャリアを存分活かせる様々なフィールドを用意しています。
エーワンでもっと輝きませんか?

中途採用ページ

エーワンを詳しく知ろう!

採用担当者ブログ

採用情報や社内の出来事、社員紹介、イベント告知など、様々な情報を発信していきます!

採用担当者ブログ

社内風景

エーワンでは、こんなに明るくノビノビ仕事をしています。

社内風景ページ

仕事のご紹介

エーワンの業務内容をご紹介します。


仕事のご紹介ページ

採用FAQ

求職者の皆様からよく受ける質問とその回答をまとめました。

採用FAQページ

事業内容

次はあなたの手でオフィスを困ったを解決。エーワンの事業内容をご紹介します。

事業内容ページ

役員紹介

エーワンの代表取締役をはじめ、役員のメッセージをご紹介します。

役員紹介ページ

企業理念

エーワンでは、企業理念を理解し、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

企業理念ページ

会社沿革

エーワンが事業を発展し、大きく成長した軌跡をご紹介します。

会社沿革ページ