1. トップ
  2. 採用情報
  3. 採用担当者ブログ
  4. 第28期スタート! 今後の採用担当者ブログについて

採用情報

2019/7/24

第28期スタート! 今後の採用担当者ブログについて

こんにちは!人事担当の大門です。

当社は6月に決算を迎え、今月7月1日より第28期に突入しました!
3月決算の会社が多い印象ですが、当社では繁忙期との兼ね合いで7月を事業年度の開始月として設定しています。

当社の経理課からの速報によると、前期27期も黒字で終了したとのこと。
社員が一丸となって努力した結果が実を結び、うれしく思います。
28期も、この勢いを止めることなく突き進みます!

イメージ

さて、今日はこの採用担当者ブログについて、お話したいと思います。
2017年7月からスタートしたこのブログですが、開始から丸2年が経ちました。
社内制度や福利厚生、社内イベントなどの紹介など、様々な情報を発信してきました。

ここ1年ほど、実際に面接にお越しいただいた応募者の方から「人事ブログを読んだ」と言っていただけることが増えました。
中には「ブログを読み、雰囲気がよかったので応募した」という方もいらっしゃいました。

就職活動中、応募する会社を検討するにあたり、「会社の雰囲気」というのは重要な項目であると思います。しかしながら、求人情報だけではなかなか伝わりにくい項目であることも確かです。
募集する側も、応募する側も、貴重な時間や費用をかけているわけですから、お互いの為にもミスマッチはできるだけ少ない方が良いです。
そういった中で、このブログが応募を迷っている求職者の皆さんの背中をそっと押すような存在であるように、これからも更新を続けていきたいと思います。

引き続き、よろしくお願いいたします!

新卒採用

フレッシュな視点だから見えるオフィスの課題。全国のオフィスを一緒に明るくしませんか?

新卒採用ページ

中途採用

今までのキャリアを存分活かせる様々なフィールドを用意しています。
エーワンでもっと輝きませんか?

中途採用ページ

エーワンを詳しく知ろう!

採用担当者ブログ

採用情報や社内の出来事、社員紹介、イベント告知など、様々な情報を発信していきます!

採用担当者ブログ

社内風景

エーワンでは、こんなに明るくノビノビ仕事をしています。

社内風景ページ

仕事のご紹介

エーワンの業務内容をご紹介します。


仕事のご紹介ページ

採用FAQ

求職者の皆様からよく受ける質問とその回答をまとめました。

採用FAQページ

事業内容

次はあなたの手でオフィスを困ったを解決。エーワンの事業内容をご紹介します。

事業内容ページ

役員紹介

エーワンの代表取締役をはじめ、役員のメッセージをご紹介します。

役員紹介ページ

企業理念

エーワンでは、企業理念を理解し、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

企業理念ページ

会社沿革

エーワンが事業を発展し、大きく成長した軌跡をご紹介します。

会社沿革ページ