1. トップ
  2. 採用情報
  3. 採用担当者ブログ
  4. コロナウィルス対策下での大阪支店採用面接を終えて

採用情報

2020/1/27

コロナウィルス対策下での大阪支店採用面接を終えて

こんにちは!大阪支店管理者の山田です。
先日3月12日~15日まで、大阪支店にて採用面接を行いました。
今回は、”倉庫管理職”と”事務職”の2職種を同時募集し、多くの方にご応募いただきました。
ありがとうございました!

2月掲載の職種紹介ブログ
募集終了のため、2月掲載の職種紹介ブログの公開は終了しております。

昨今のコロナウィルスの影響で、採用面接を延期、中止される企業もありましたが、当社は、面接予定者にコロナウィルス対策の協力のお願いを事前にすることで面接を行いました。

具体的には、応募者に面接官のマスク着用を了承いただいた他、換気や応募者、面接官両者の手指消毒の徹底、ならびに、面接が終了する毎に室内のアルコール消毒を徹底しました。(消毒をスムーズに進めるために資料をラミネート)

面接終了から1週間以上が経過しましたが、社内外から体調不良の声は聞かれていませんので、対策下での面接は成功したかなと感じています^^d。

会社案内

コロナ対策とは別件になりますが、面接の際、複数の応募者の方から
『どんな方を採用したいと考えていますか?』という質問をいただきました。
その際『(年齢にかかわらず)既存社員との調和、協力姿勢を取れる方。加えて、会社の利益に向けて相乗効果を出せる方』と回答させていただきました。

実際、一次選考(職歴等のデータ選考)の際も、年齢で足切りする事なく、二次選考の面接には20代~50代の方まで幅広い年齢層の方にご来社いただきました。

当社の平均年齢は35歳と若い会社ですが、今後の採用でも、たくさんの経験を重ね、人間味溢れる方にもご応募いただき、当社で活躍してくださる方が増える事を期待しています。

改めて、今回、当社に魅力を感じ、ご応募いただいた皆さん、ならびにコロナウィルス対策へご協力いただき感謝申し上げます。ありがとうございました!

新卒採用

フレッシュな視点だから見えるオフィスの課題。全国のオフィスを一緒に明るくしませんか?

新卒採用ページ

中途採用

今までのキャリアを存分活かせる様々なフィールドを用意しています。
エーワンでもっと輝きませんか?

中途採用ページ

エーワンを詳しく知ろう!

採用担当者ブログ

採用情報や社内の出来事、社員紹介、イベント告知など、様々な情報を発信していきます!

採用担当者ブログ

社内風景

エーワンでは、こんなに明るくノビノビ仕事をしています。

社内風景ページ

仕事のご紹介

エーワンの業務内容をご紹介します。


仕事のご紹介ページ

採用FAQ

求職者の皆様からよく受ける質問とその回答をまとめました。

採用FAQページ

事業内容

次はあなたの手でオフィスを困ったを解決。エーワンの事業内容をご紹介します。

事業内容ページ

役員紹介

エーワンの代表取締役をはじめ、役員のメッセージをご紹介します。

役員紹介ページ

企業理念

エーワンでは、企業理念を理解し、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

企業理念ページ

会社沿革

エーワンが事業を発展し、大きく成長した軌跡をご紹介します。

会社沿革ページ