社内イベント
こんにちは!人事担当の大門です。
今回は、6月に行われた社員総会についてご紹介します。
当社は6月と12月に社員総会を行っています。
コロナの影響もあり、社員全員が集合して行う総会は約3年ぶりでした。
在宅勤務者も増え、直接顔を合わせるのは初めてだという社員同士もおり、
「業務ではやり取りしているけど、初めまして~!」
なんて会話も聞こえてきました。
総会の内容としては…
前半:新たに就任した社長・部長・課長陣の挨拶や来期に向けての予算、評価制度の発表
後半:グループワークにて業務の振り返りや課題の検討
そして最後に、6月で社長を退任し7月より会長に就任した、当社代表の半田から挨拶プレゼンがありました。
とにかく社員思いで、どんなに忙しくても年に1回は必ず社員一人一人と面談する時間を作ってくださっていました。
とてもダンディで茶目っ気もある半田代表。最後の挨拶も、ユーモアあふれる素敵なものでした。
そして総会終了後は、お待ちかねの決算お疲れ様会!(当社は6月が決算月です)
半田代表手配の豪華なお寿司、ピザなどのおつまみが用意され、各々好きなお酒やドリンク片手に楽しみました。
途中からはダーツ大会も始まり大盛り上がりでした。端でその様子を見ながらまったり飲む社員もいたり、自由な空間がとても居心地が良いです。
ちなみに、決算お疲れ様会の開始は17時なのですが、~18時までは業務時間内なので全員参加(業務として通常通り給料発生!)、18時以降は自由参加なので定時で上がってもOK!というルールになっています。
チャットや電話でいつでもやり取りできる環境が整ってはいますが、実際に顔を合わせて話すことの良さ、効率化ばかりでは得られない充実感を改めて体感する機会となりました。