よくある質問

最近多い質問

領収書の発行はできますか?

承れます。お客様情報をご登録頂く、取引ナビにてご依頼下さい。出荷メールに添付させていただきます。

※宛名空欄や「上様」宛での発行はお受けできません。

即決できますか?

即決設定がされている商品であれば、可能でございます。

また、即決商品以外で、「早期終了」設定が「あり」になっている場合、ご希望に沿える場合もございます。
早期終了をご希望の際は、商品ページの「出品者への質問」欄にてお問い合わせ下さい。
追って、質問欄にてご回答差し上げます。

値下げできますか? 安くなりませんか?

「値引き交渉」の設定がなされている商品であれば、ご交渉頂けます。

※その他の商品は、ヤフオク!の機能上、お受けできません。

※出品者(弊社)は出品価格を操作することができません。

商品はいつ頃届きますか? 商品到着日時の指定はできますか?

配送料金表ページで納期の目安をご案内しております。

なお、日時指定をしない方が、最短到着となります。

【宅配便】到着日時の指定が可能です。
【大型運送便】到着日は指定できますが、時間指定は不可能な場合が多いです。

いずれも、落札後にお客様情報をご登録頂く、取引ナビにてご依頼可能です。

オークション商品を見たのですが、直接買えませんか?

大変申し訳ございませんが、お受けできません。

オークション出品商品のオークションを介さない直接販売は、ヤフオク!の規定で禁止されています。
当該オークションにて、ご入札をお願い申し上げます。

直接電話で質問したいのですが?

お電話でのお問い合わせはご遠慮頂いております。

ヤフオク!では、「直接取引に繋がる恐れのある行為」は禁じられています。
ご質問は商品ページの「出品者への質問」にてお願い致します。

※商品ページの右上部分にございます。

商品に関する質問

○○の機能はありますか?

商品説明の欄に仕様の詳細が分かるページのURLを貼っている場合がございますので、ご確認下さい。

オプションを増設しているものなどは、別途記載しており、記載がない場合は、そのオプション機能はございません。
その他不明な点がございましたら、ご入札前に商品ページの「出品者への質問」にてお問い合わせ下さい。

ジャンク品・ジャンク扱いとは何ですか?

弊社の整備部門では修理不可能な不具合がある場合や、動作確認のための環境がなく、そのままの状態で出品を行った商品でございます。

外装に問題がある場合や、機能に問題がある場合など、様々なパターンがございます。
現状での動作や不具合等は、弊社で分かる限り商品説明欄に記載しておりますが、あくまでもジャンク品の為、説明の内容を含め、一切の保障はございません。

ジャンク品は、当該商品について知識がない方、記載内容を信用した、現状でのご使用をお考えの方にはお勧めできません。
また、特に別記のない限り、返品返金も承っておりません。
ご入札の際は、十分にご注意下さい。

現物を確認できますか?

外観程度であれば、ご確認頂ける場合がございます。

オークション終了日に余裕がある場合は、可能です。
商品ページの「出品者への質問」にてお問い合わせ下さい。

何年前くらいの商品ですか?製造年月は?

原則OA機器には製造された年月の記載がないため、お答え致し兼ねます。(一部、確認ができる商品については、商品説明欄でご案内しております。)

なお、製品の「リリース年月」については、メーカーサイトで確認できる場合がございます。 「ニュースリリース ○○(製品名)」で検索し、お試し下さい。

使用頻度・使用年数はどれくらいですか?

使用頻度・使用年数は不明でございます。

一部の商品(プリンター・コピー機など)には、商品説明欄に、使用頻度の目安となるカウンター枚数を記載しております。

各種OSへの対応状況は? Windows? Mac?

原則動作チェックはWindows 7 pro 32bitにて行っております。(機種により異なる場合があり、商品説明欄に記載しております)

他OSにつきましてはメーカーへ直接お問い合わせ下さい。
Macに関しましては、機種によってドライバが無いものもございます。
また、PS3対応のプリンタなどは、逆にWindowsに対応していない場合もございます。

お取引に関する質問

即決できますか?

即決設定がされている商品であれば、可能でございます。

また、即決商品以外で、「早期終了」設定が「あり」になっている場合、ご希望に沿える場合もございます。
早期終了をご希望の際は、商品ページの「出品者への質問」欄にてお問い合わせ下さい。
追って、質問欄にてご回答差し上げます。
その他の商品については、基本的に承っておりません。

値下げできますか? 安くなりませんか?

「値引き交渉」の設定がなされている商品であればは、ご交渉頂けます。

その他の商品につきましては、ヤフオク!の機能上、お受けできません。
※出品者(弊社)は出品価格を操作することができません。

オークション商品を見たのですが、直接買えませんか?

大変申し訳ございませんが、お受けできません。

オークション出品商品のオークションを介さない直接販売は、ヤフオク!の規定で禁止されています。
当該オークションにて、ご入札をお願い申し上げます。

直接電話で質問したいのですが?

お電話でのお問い合わせはご遠慮頂いております。

ヤフオク!では、「直接取引に繋がる恐れのある行為」は禁じられています。
ご質問は商品ページ内の「出品者への質問」にてお願い致します。
※商品ページの右上部分にございます。

お支払に関する質問

代引きは使えますか?

申し訳ございませんが、当ヤフオク店では代金引換でのご注文は承っておりません。

領収書の発行はできますか?

承れます。お客様情報をご登録頂く、取引ナビにてご依頼下さい。

※宛名空欄や「上様」宛での発行はお受けできません。

領収書の分割発行は出来ますか?

承れます。

ご落札後にお客様情報をご登録頂く、取引ナビにてご依頼下さい。

配送に関する質問

商品はいつ頃届きますか? 商品到着日時の指定はできますか?

配送料金表のページで納期の目安をご案内しております。

なお、日時指定をしない方が、最短到着となります。

【宅配便】到着日時の指定は可能です。
【大型運送便】到着日は指定できますが、時間指定は不可能な場合が多いです。

いずれも、落札後にお客様情報をご登録頂く、取引ナビにてご依頼可能です。

指定業者以外の運送会社は使えますか?

お客様のご指定による配送手配も可能ですが、2点の条件がございます。ご確認下さい。

1.配送業者へのご依頼は、お客様によるものと致します。
2.ご依頼先の配送業者が引き起こした商品破損等に関する保障・責任は一切負いかねます。

配送に関する注意事項はありますか?

ございます。

各商品ページから辿れる、配送料金表ページに記載がございますので、ご確認下さい。

直接引き取りは出来ますか?

承れます。但し条件がございます。

1.商品サイズ・重量に沿い、分解しないで積載可能な車輌がある。
2.50Kg以上の商品の場合、商品持ち上げのための作業者が用意できる。
3.対応日は、オークション終了から2日後以降、平日10:00~17:00の間(埼玉)
4.お引取り後の輸送中の事故・破損、残トナーの飛散等については保障なし

上記条件で問題がない場合、ご落札後にお客様情報をご登録頂く取引ナビにてお引き取り予定日を入力し、ご依頼下さいませ。

購入後に関する質問

修理費はいくらですか?(難あり商品、ジャンク品の場合)

残念ながら弊社では分かり兼ねます。

故障内容をご参照頂き、お手数ながら、お客様自身でメーカー等にお問い合わせ下さい。
なお、弊社によるメーカーとのお取次ぎは、お客様個人でのお手続きに対しまして、より多くのお時間を要します。従いましてお勧めしておりません。